クニロクホーム

よくある質問

Q.1 見積は無料ですか?

お見積は無料で行っております。お問い合わせ時もフリーダイヤルをご用意しておりますので、無料でのお問い合わせが可能です。また、FAXやメールでのお問い合わせも承っております。メールでのお問い合わせはメールフォームがごごさいますのでご利用ください。

Q.2 見積の内容を確認してから判断してもいいですか?

もちろんです。弊社のサービス内容、リフォームに対する考え方や姿勢に関してもご説明させていただきますので、それと見積内容を踏まえて総合的にご判断ください。

Q.3 図面が無くても見積を依頼できますか?

はい、大丈夫です。図面が無くてもスタッフがお伺いし寸法を計測し対応させていただきます。

Q.4 商品、設備機器だけの購入は可能ですか?

商品の保証範囲の問題などの理由により、商品だけの販売はお断りをさせていただいております。

Q.5家具などの移動は自分たちで行うの?

ご希望があれば、有償にて私達が家具などの移動も行わせていただきますので、ご安心ください。移送の際は、リフォームの進行とともに、養生を万全にして家具等に関しても細心の注意をはらい工事をさせていただきます。

Q.6 住みながら改装を行うことは可能ですか?

基本的に可能です。居住スペースと工事部位との区分をしっかりと行い、工事期間中にも細心の注意をはらいながらお客様にストレスを与えぬよう、工事を行いますのでご安心下さい。水廻り設備が使用できなくなる日・時間帯などについては事前にご説明させていただいております。ただし、工事の内容によっては不可能な場合もありますので、詳しくは当社のスタッフまでおたずねください。

Q.7 留守宅でも工事をやってくれますか?

お客様が外出されても大丈夫です。留守中の工事であっても、ご安心頂けるよう、お客様宅の鍵を責任を持って管理致します。

Q.8 リフォームと建替えどちらがいいの?

全面改修で新築と比較して高くなる場合や、老朽化の進行により、地盤や土台、柱に問題がある場合などは、建替えをおすすめしております。ただし、建替えには取り壊し費用、2度の引越費用、仮住まい費用などの余分な資金がかかってきますので、予算が限られている場合や急を要する場合はリフォームをおすすめしております。また建物が敷地内ぎりぎりに建っている場合など、現行の建築基準法規制により今より小さい家屋にしか建替え出来ない場合等もリフォームをおすすめしております。

Q.9 ご近所への挨拶は?

お客様にご迷惑がかからないように、工事の開始前にご近所の皆様にごあいさつと工事のご説明に伺っております。その際は、工事をスムーズに行うためにも向こう三軒両隣へはお施主様もご一緒にごあいさつをして頂けますようお願いしております。

Q.10 どのような施工体制をとっているのですか?

当社の常用の職人、もしくは協力会社の職人によって工事を行います。また、担当スタッフが責任を持ちまして、全体の工事管理を行いますのでご安心ください。

Q.11 工事中の職人さんに気遣いはした方がいいですか?

職人に対してのお気遣いは無用です。休憩時間でのお茶菓子のご提供や、お心づけなどはお断りさせていただいております。

Q.12 リフォームローンの取り扱いは行っていますか?

銀行ローン・クレジット会社のリフォームローンなど資金計画のお手伝いも致します。

Q.13 工事に対する保証はありますか?

國六㈱のアフターサービス基準書に保証期間が定められています。工事完了後も責任を持って対応させていただきますのでご安心ください。

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